wifi-radar

無線LANのAP探索とか設定接続とかやってくれる、wifi-radarですが、
XPとかの無線ツールに比べて、最初はまりやすい部分があります。

APの探索もまったりだし、接続も繋がったりだめだったりで、
FONとの相性があるかもしれませんが、まったり何度か挑戦が僕の中で鉄則になっています。

一度できなくても設定はたぶん大丈夫だと信じて5回位は試してみたらどうでしょう。
下手にいろんなオプションをいじって2時間位はまりました。


Debianで使える無線LAN用のツールでは一番使い勝手いいと思いますが、
ときに繋がってくれなかったりして自分の設定に対して疑心暗鬼に陥ります。

昨日、久しぶりにsidのupgradeしたら設定が全部初期化されててはまりました。
まったりです。せっかちな人程まったり何度か試せばいけると思います。