Domain0のeth0が応答しなくなった

CentOS 5 2.6.18-53.1.6.el5xen

症状としては、Domain0のeth0にpingが飛ばない
Domain0にログインして他サーバにpingしても飛ばない
もちろんDomainU側もだめ

ifconfig でeth0見るとIPなどは割り当てられてる
物理的なLAN線は確認済み

/etc/init.d/networking restart

エラーなどは出ずリスタートできたけどやっぱりpingは飛ばない
message xenログ見たけどそれらしいのがない

で、再起動したら直った。。
いろいろぐぐっているとこんなの見つけた

4.NIC のscatther/gather 機能
●対処方法
仮想マシン(VM) で使用するNIC のscatther/gather 機能は、ドメイン0にて無効化してくださ
い。
● 対応しなかった場合の影響
ネットワーク通信時に、データが破壊されるなどの予期しない異常が発生することがありま
す。
●説明
ドメイン0において以下の設定を行い、scatter/gather 機能を必ず抑止してください。

http://primeserver.fujitsu.com/primergy/software/linux/technical/support/pdf/rhel5-vmnote.pdf

これは、富士通のサーバでRHEL5の場合。ドメイン0って書いてあるからXenの事なのかな。
で書いてあるとおりに確認してみると

# ethtool peth0
Offload parameters for peth0:
Cannot get device udp large send offload settings: Operation not supported
rx-checksumming: on
tx-checksumming: on
scatter-gather: on
tcp segmentation offload: off
udp fragmentation offload: off
generic segmentation offload: off

確かに、「scatter-gather: on」ONだけどこれがどういう機能かよくわかってない。
ぐぐっても誰もそんなこと書いてないしなぁ。
1ヶ月以上運用してきて、NICの応答なくなるなんて初めてだしもう少し様子見かな。